ひとりの日本人として

今朝は嬉しいニュースが有りました。

以前にも書きましたが、「NHKから国民を守る党」を応援しています。

昨日は、大阪府東大阪市市長選挙と市議会議員選挙及び愛知県の小牧市議会議員選挙が有り、東大阪市議会議員選挙で「NHKから国民を守る党」の候補者の方が当選されました。同党とは全く関係ないひとりの日本人ですが、素直に嬉しく思っています。

同党党首の方の意識的な炎上商法で逆風の中、候補者の方は見事当選され、おめでとうございます。

ユーチューブやネットで、相変わらず発言の一部を切り取り、非難した動画や記事が出ていますが、これも同党党首の「思う壺」であるかと思っていますので、ここでは意見を書きません。

同党党首の方が考えておられるのかは不明ですが、NHKの体質だけは早急に変える必要が有ると思っています。他のマスメディアは、資金主や広告代理店の意思を尊重して行かねばならないのは分かりますが、NHKの場合、資金主は国民であり、広告代理店に気を使う必要もないのに、他のマスメディアと同じ様に様々な事実を隠す意味が分かりません。

・何故、尖閣諸島の現状を放送しないのですか?

・何故、竹島の現状を放送しないのですか?

・何故、近隣諸国の現状を放送しないのですか?

・何故、沖縄や北海道の現状を放送しないのですか?

・何故、憲法改正の議論を其々の立場の知識人を集めて議論させないのですか?

・何故、原発についての議論を其々の立場の知識人を集めて議論させないんですか?

・何故、国防に関しての日本の現状を放送しないのですか?

ネットをしていない日本国民は沢山居ます。日本の現状が全く分からないその人達に、何故、お金だけを強制的に取って、知らせようとしないのかが理解できません。