ひとりの日本人として

NHKから国民を守る党」の党首の人が訴えられているようです。

この件を調べていくと、東京都中央区の区会議員選挙に「NHKから国民を守る党」から公認を受けて立候補し当選した人が、党に全く連絡をせず勝手に離党したことを、党首の人が怒ってユーチューブの動画で暴言を吐いたから、この区会議員が怖くなり警察に相談したと言うのが事実のようです。(裏の事情が有るのかどうかは分かりません)

その通りなら、この騒動の原因を作ったのは、この区会議員だと思います。

何故、当選後にこの党に連絡しなかったのでしょう、お金の問題も有るようですが、少なくとも、公認を受けて当選したのですから、連絡をして話し合いをするべきだったと思います。この党にしても、選挙前にこの行動をとられたら、当然公認をせず、別の候補者を立てて選挙を戦っていたのではと思っています。

 

この党首の人が善人なのか違うのかは分かりませんが、少なくとも自分が正しいと思って、大きな組織と戦っていく行為は、周りで非難や批判ばかりしている人達に比べて、遥かに立派な事であると思っています。様々な新しい発想、発信力、行動力を持っているこの人が変節しない限り、これからも応援したいと思っています。