2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりの日本人として

世界では多くの国で新型コロナウイルスが原因の騒動が起きていますが、私達一般庶民には、其々の国の事情は全く分かりません。同じ事情の国が有る筈も無く、個々の国で事情は違っています。 世界で毎日5000人位の人が今回の新型コロナウイルスで亡くなっ…

ひとりの日本人として

相変わらず今回の新型コロナウイルス騒動に関して、マスメディアの報道はおかしいと同時に、その報道を受けてネットで声を上げている国民の反応も、洗脳されている印象を受けています。 東京都に関しての報道が多いようですが、7月12日現在、東京都でこの…

ひとりの日本人として

「人の命は地球より重い」という言葉が有ります。今時、この言葉を信じている人は居ないでしょう。この言葉が真実なら世界中で多くの殺し合いが起こっている筈は無く、車や武器が未だに使われている筈も無く、世界で一秒ごとに数人づつ亡くなっている現実を…

ひとりの日本人として

今日は「政治と文化は別」という言葉について書いてみます。 一見この言葉は正しく見えますが、この言葉だけを単独で考えると、判断を間違えると思っています。この言葉を正しくする為には、国民が相手の国や相手の国民の実態を理解してから判断する必要があ…

ひとりの日本人として

東京都知事選挙が終わりました。立候補した人や、その周りで共に選挙活動をした人達には、良い思い出として充実した2週間で有ったのではと思っています。結果はともかく、戦いもせずに周りで意見や批評をしている私達よりも、立派な人達だと思っています。 …

ひとりの日本人として

東京都知事選挙を注目しています。様々な個性の人達が立候補していますが、私は以前から応援している「NHKから国民を守る党」と、今回は「日本第一党」にも注目しています。 「日本第一党」とは、今回の新型コロナウイルスに対しての見解は全く違います。ど…

ひとりの日本人として

相変わらず、マスメディアやネットでは新型コロナウイルス感染判明数だけを見て増えてきたと騒いでいます。検査数を増やすと言われていたのですから、判明数が増えるのは当然とは思わないのが不思議です。勿論、実際に感染者数が増えている可能性も有ります…

ひとりの日本人として

先日1~3月間の、日本の超過死者数が去年の死者数と比べて減少しているから、新型コロナウイルスによる被害はインフルエンザと同じ様に捉えればよいとの記事を書きました。同時期に東京都の超過死者数が4~5月は大幅増加しているとの記事が出ましたので…