ひとりの日本人として

公務員が国民全体の公僕だと言う事は、誰もが知っている事だと思っています。

個人や一部の国民の公僕でない事も、知っている事だと思っています。

個人個人で、考え方や立場が違いますから当然の事です。

私は、国民全体とは国の事と同じだと思っていますから、全ての公務員は国の為、国民全体の利益の為に働かなくてはならないと思っています。

 

今回、大臣になった人への企業献金が問題になっているようです。2年も前の出来事を今になって記事にすると言う事は、裏に意図が有るに決まっていると思っています。

私は記事を読む時に、記事の下にあるコメント欄をよく見ています。国民がどの様に捉えているのかを見るのが面白いからですが、コメントの内容は、非難ばかりでこの記事が今頃出て来た意味を問うものは殆ど有りませんでした。コメントを書いている人がサクラなのか、純粋の日本人なのかはわかりませんが、純粋の日本人が多いとしたら、この国の未来は大丈夫なのかと心配します。

この大臣を応援しているわけではないので、失脚しようとそのまま大臣を続けようと、興味は有りませんが、この人への評価は、このまま大臣を続けて貰い、大臣を辞める迄にどのような言動をし、どのような実績を上げたかでするべきだと思っています。