ひとりの日本人として

現在の日本は世界の国々の中で先頭を走っている国です。日本が目標とするべき国は世界中を探しても存在しません。自国の安全を他国に委ねる憲法を守っている日本人ですから、国外から様々な人達が平気で日本に内政干渉をして来ますが、その人達の国々は日本より後ろを走っています。従ってその干渉を信じて行動すれば、状況が良化するより悪化する可能性が高いのは自明の理です。

日本に来て住んでいる外国人、仕事や旅行で来た外国人、外国に住んでいる日本人、外国へ仕事や旅行で行った日本人、其々の殆どの人達が言っている印象の中の一つに「日本は安全な国であり、安心して過ごせる国」との評価があり間違いない事実です。犯罪件数や検挙件数を比較しても立証できます。また「日本は清潔な国だ」との評価も多く有ります。

日本では真面目に働きさえすれば、才能や運が無くても生きて行けます。飢餓で苦しむ人も助けを求める努力さえすれば死ぬ事は有りません。日本には出産一時金制度、児童手当制度、年金制度、国民保険制度、失業保険制度、生活保護制度等、産まれてから死ぬ迄様々な手厚い保護が有ります。

日本には民族間の争い、宗教間の争いが有りませんから、内戦や紛争など起こることなど考えられません。

29年間続く対外資産残高世界一の国です。

世界中の多くの国(政府)が作りたいと思っている理想に一番近い国が日本です。

世界では多くの国の国民が、貧困、内戦、人種差別、人権弾圧等の問題で苦しみ生死を賭けて戦っていますが日本ではどうでしょう。直近の話題をマスメディアやネットで探すと、国家公務員が首相の息子に7万円の料理を奢ってもらった事は何か裏が有ると騒いでおり、国民もそんな高級な料理は食べた事が無いと羨ましがっている話です。

「日本への移民問題」「チャイナ人の日本の土地爆買いの問題」「マスメディアの多くの問題」「沖縄や北海道で起こっている問題」等、将来の日本が心配になる諸問題が話題になっていませんが何故でしょう。

日本は国内や外国の一部では男尊女卑の国だと思われているようです。そう思われている国の先人たちが今の日本を作って来たのですから、当然作って来たのは男です。いくら女が図々しくても、虐げられていた自分達がこの様な素晴らしい国を作って来たとは言わないでしょう。今の日本人に先人達のような能力が有るのかは、未来にならないと分かりませんが、「○○が悪いからこんな結果になった」とか「○○に何とかして貰おう」などと他人に責任を押し付ける国民ばかりでは結果は出ているかと思っています。