ひとりの日本人として

今、身体の調子が悪くなっても病院に行き辛い状況になっているのは、世の中が新型コロナウイルス感染を必要以上に怖がっている事と、万一感染が判明した時に起こる周りの反応が怖いのが原因だと思っています。

原因を作っている一つに「自粛警察」と言われる行動をしている人達がいます。この様な行動は、普通に考えたらストーカー+クレイマーになると思っていますのでマスメディアやネットが何故そう呼ばないのか不思議に思っています。又、ストーカーやクレイマーをする人には非難の声が多く上がりますが、「自粛警察」をする人については何故かマスメディアやネットでは面白がってるだけで、非難する声があまり上がっていないと感じています。

このコロナウイルスに感染してしまった為、周りから苛められ転居をしなくてはならなかったとの記事や、自分が感染して家族にうつしたと悲観して自殺したとの記事等が有りましたが、このような悲劇が起こってよいはずが有りません。

生活を守る為に営業をしている人達や、望んでもいないのに新型コロナウイルスに感染してしまった人達を非難するより、完全に洗脳されて「自粛警察」のような愚かな行動をする人達こそ早急に摘発して撲滅する方が余程世の為人の為になると思っています。