ひとりの日本人として

今回のコロナ騒動で日本に住んでいる人全員が、迷惑や行動の制約を受けたと思っています。普段はあまり物事を考えない人達も、社会は人々が助け合って営んでいる事を実感したのではと思っています。

物を作る人、物を運ぶ人、物を売る人、様々なサービスを提供する人と場所がないと、いくらお金や地位が有っても何一つ満足に出来ない事が分かった事でしょう。

今回のコロナ騒動が切っ掛けで、一人でも多くの人が、自分の為に何かをしてくれた人に感謝する事を憶えて生活をしていけば、この世の中も少しは住みやすくなるのではと思っています。

 

昨日の段階で、国内の新型コロナウイルス感染判明中の人が1000人以下になりました。これから検査数を増やすとの記事が有りますから、検査数によって感染判明数に多少の波は出来るでしょうが、徐々に終息していくと思っています。